おひとみさまの恋愛マニュアル

せっかく女性に生まれたなら、120%の美しさで人生謳歌させましょう!

【年齢を重ねることが怖くなくなる!】大人の女性へのファッション進化術!

こんにちは、おひとみさまです!

せっかく女性に生まれたからには、120%の美しさで人生謳歌させましょう!

 

 

今回は、

「【年齢を重ねることが怖くなくなる!】大人の女性へのファッション進化術!」

をお伝えします!

 

f:id:ohitomisama:20231205162303j:image

 

「歳を重ねるごとに、地味で落ち着いたファッションをしなくてはならないの?」

「若いうちしかファッション楽しめない?」

「おばさんっぽくなるのはイヤ!」

 

年齢を重ねることにネガティブなイメージを持ち、ファッションを楽しめなくなってしまうのではないかと不安に感じているあなた!

 

この記事を読めば、

年齢を重ねる度に素敵な女性へ進化を遂げる方法を知り、輝き続けられる女性になれます!

 

どんな人も平等に年齢を重ねるのなら、どんどん素敵になった方が断然お得ですよね!

 

f:id:ohitomisama:20231205180545j:image

 

 

◾️年齢によって魅力を発揮する武器が違う

 

「年齢に合った服装」「年相応の身なり」

このような言葉を耳にしたことはありませんか?

 

なぜ人はこのような言葉を口にするのでしょうか?

 

女性の魅力を発揮するコーディネートやアイテムは、年齢によって違うからです!

 

f:id:ohitomisama:20231205180842j:image

 

ここで質問です!

 

10代20代で履いていたミニスカートを、30代40代になってからも履き続けるつもりでいますか?

 

それはちょっと待ったー!!

 

f:id:ohitomisama:20231205045604j:image

 

若い頃は、

○キャピキャピした若々しさ

○いろいろなことが未経験な純粋さ

○あどけなさが残る女の子らしさ

 

f:id:ohitomisama:20231205132320j:image

 

これらが強力な武器となります。

 

しかし、年齢を重ねれば重ねるほど、これらの武器は使い物にならなくなってしまいます!

 

なぜなら…

○現実問題、若くないから。

○多かれ少なかれ人生経験を積み、酸いも甘いも知ってくるから。

○さすがにあどけなさは残っていないから。

 

現実を突きつけるようですが、これが現実です。

 

f:id:ohitomisama:20231205045858j:image

 

(私もこの現実を噛み締めないと…笑)

 

しかし!安心してください!

 

大人女性というステージに進めば、そのステージに合った武器が新たに授けられるのです!

 

 

◾️大人女性の武器は豊富な人生経験

 

多かれ少なかれ誰もがさまざまな経験をします。

 

その経験が大人女性にとって強力な武器になるのです。

 

○社会で揉まれて身についた落ち着き

○人生経験で染みついた品のある色気

○人間として必要不可欠な清潔感

 

f:id:ohitomisama:20231205134328j:image

 

むしろ、これらは若いうちには得られない大人の女性特有の武器です。

 

年齢を重ねたからこその魅力があるのです!

 

 

◾️確実に武器を獲得しよう!

 

年齢に合った武器が授けられると言いましたが、手に入れるチャンスが与えられるだけで、勝手に武器が降ってくるわけではありません。

 

自らたくさんの武器を集めて、ファッションのレベルをアップデートさせる必要があります!

 

f:id:ohitomisama:20231205161032j:image

 

私、実は…

 

20代の頃、ちょっとギャルやってました。笑

 

f:id:ohitomisama:20231204183312j:image

 

この頃、髪は明るければ明るいほど、スカートは短ければ短いほど、タイツは薄ければ薄いほど、メイクは濃ければ濃いほど、「かわいい」「モテる」という信念を持って武装してました!笑

 

そんな私も今じゃ落ち着きましたよ。

 

f:id:ohitomisama:20231204211532j:image

 

f:id:ohitomisama:20231204211536j:image

 

私が実践してみて、周りからの評判が上がった3つのことをお教えします!

 

①落ち着きは色味で醸し出す!

○若さの象徴とも言える金髪は真っ先に染め直す!ガラリと雰囲気が変わります!

○服は寒色系が落ち着いて見えます!

 

②色気は一箇所に絞る。やりすぎない!

○胸元を強調したトップスならロングスカートで脚を隠す!ミニスカートならふんわりニットで体のラインを隠す!とかね。

○シースルー素材で見えそうで見えない露出を!

 

③服の素材で清潔感は守り抜け!

〇毛玉・しわ・よれができやすい素材は避ける!

 

このたった3つのどれか1つでも意識してみてください!

 

地味で露出0に縛られずに、過度に目立たず程よく見えるおしゃれが、大人女性のファッションの楽しみ方です!

 

本来ファッションは楽しむものなので、年齢に縛られてしまうのはもったいないです!

 

ぜひ、大人女性のファッションを楽しんでいただきたいです!

 

 

以上、おひとみさまでした!