おひとみさまの恋愛マニュアル

せっかく女性に生まれたなら、120%の美しさで人生謳歌させましょう!

【美人こそ女の鏡!】努力をせずに人を妬むだけの人生から、自分磨きをすればするほど人に愛される人生にする方法

こんにちは、おひとみさまです!

せっかく女性に生まれたからには、120%の美しさで人生謳歌させましょう!

 

今回は、

「【美人こそ女の鏡!】努力をせずに人を妬むだけの人生から、自分磨きをすればするほど人に愛される人生にする方法」

をご紹介します!

 

「世の中、結局は美人でスタイルがいい人が得をするんでしょ?チヤホヤされるのはいつだってそういう人。」

「私は美人でもないしスタイルも良くないから、好きな人にも好きになってもらえないし、男性から告白されることもない。もっと見た目が良かったらなぁ…」

「人間は見た目よりも中身が大事!見た目が大事なんて言ってる人は性格ブスだよ!」

 

美しい女性が得をすることにすでに気づいている女性も、人間は中身が大事だと信じて止まない女性も、どちらの考えもよーく分かります。

 

よーく分かりますが、今の私は前者に1票!

 

私のモテ遍歴を辿れば一目瞭然。

 

大学デビューと言っても過言ではないくらい、大学で見た目が激変しました。 

 

ダイエットもしましたし、メイクもそれなりにしました。コンプレックも克服して、自分の魅力を1番発揮できるファッションも極めました。

 

自信がついたことで姿勢も歩き方も堂々となり、考え方や発言も前向きになりました。

 

そしていざ成人式に臨んだところ、これまで私のコンプレックをからかっていた男子たちが、話しかけて来るわ来るわ!笑

 

きれいになれば周りからの扱いも劇的に良くなることを知りました!

 

そして何より「男って単純だな」ということも身を以て学びました。笑

 

見た目だけでなく中身もいい方向に変身し、チヤホヤしてもらった経験者である私が、

⚫︎美人であることの良さ

⚫︎美人であることの努力と覚悟

⚫︎美人になるためにすべきこと

を、自信と責任を持ってお伝えします!

 

この記事を読んでもらえれば、

◎読み終わる頃には、

美人は得をする世の中であることを受け入れ、美人を恨んだり妬んだりする存在ではなく、羨んだり憧れる存在となり、目指すべき女性像を明確にできます。

◎そして、

美人が実際にやっている努力から、顔立ちだけではない真の美人になるヒントを得て、まず何をすべきなのか、今日から始められる美人への道が切り開けます!

 

 

◾️美人は得でもあり損でもある

 

「美人は得か?」という問いの答えは、「得でもあり損でもある」が正解だと思っています。

 

「どっち!?」ってモヤモヤしますよね。

 

f:id:ohitomisama:20231219042509j:image

 

美人であることで得をすることと、美人であるがゆえに損をすることがあるのです。

 

 

◾️社会的・経済的に美人が得をする理由

 

【理由1】金銭面ではかなり得だから

 

奢ってもらったり、サービスしてもらう機会が多いのは確かです。

 

f:id:ohitomisama:20231219043058j:image

 

また、お金持ちや才能ある男性は自信があり、自分に釣り合う美人を好む傾向があるため、美人は裕福な結婚をする可能性が高いです。

 

f:id:ohitomisama:20231219043136j:image

 

確かに、社長の奥さんやサッカー選手の奥さんって美人オーラが溢れ出ている気が!

 

「美人は生涯3,000万円得をする」「美人は年間100万円奢ってもらう」なんて話も聞くらいですから、お金の面では確実に得をしています!

 

【理由2】職業の幅が広がるから

 

この世の中には「美人だけが目指せる職業」があります。

 

⚫︎一流企業の受付や広報

⚫︎アナウンサー

⚫︎モデルや芸能人

 

f:id:ohitomisama:20231219043235j:image

 

一般的に人前に出る職種の人は、美人が多いというイメージがありますよね?

 

某カフェでは「顔審査がある」なんて噂もあるくらいです!

 

f:id:ohitomisama:20231219044035j:image

 

それだけ世の中は美人を求めていると言ってよいでしょう。

 

【理由3】顔が名刺代わりになるから

 

アメリカの心理学者アルバート・メラビアンさんが提唱したメラビアンの法則によれば、

「初めて会った人の印象を判断するために優先する要素は「視覚55%、聴覚38%、言語7%」の割合」

と言われています。

 

f:id:ohitomisama:20231219045852j:image

 

つまり、第一印象はほぼ見た目で決まるのです!

 

会話の中で、

「高校の時同じクラスだった〇〇ちゃん、美人だったよね〜」

「あぁ〜!〇〇さんってあの美人な人だよね?」

なんて言葉よく聞きませんか?

 

それだけ美人は人の印象に刻まれるのです。

 

 

◾️恋愛面で美人が得をする理由

 

 

【1】男性は美しい女性を好むから

 

⚫︎男性は他人からの自分の見え方を気にする生き物

 

男性は自分が他人からどう見えているかをとても気にします。

 

しかも、プライドが高いので、他人からより優れた男性だと思われたいのです。

 

f:id:ohitomisama:20231219091004j:image

 

つるむ友達、付き合う女性、就く職業、これらが男性のマウントの材料となります。

 

「こんなきれいな女性を手に入れたのだから、男性にも相当な魅力があるのだろう」と周りは評価するはずです。

 

男性は無意識のうちにこの効果を狙ってい、美人を手に入れたいと思うのです。

 

⚫︎小さい頃からの刷り込み学習

 

ドラマや漫画、アニメのヒロインは決まって可愛い女の子や容姿のいい女性ですよね?

 

⚫︎ドラえもんのしずかちゃん

⚫︎ルパン三世峰不二子

⚫︎うる星やつらラムちゃん

 

それを小さい頃から見続けてきたことで、

容姿がいい=憧れの存在・恋愛する対象

このような方程式が知らず知らずのうちに刷り込まれ、男性は本能的に美人を好むのです。

 

f:id:ohitomisama:20231219075626p:image

 

◾️美人が損をする理由

 

美人は得なことばかりと思いきや、損することもあるのです。

 

【1】努力を認めてもらえないから

 

友達の恋愛相談を受ける時も「〇〇ちゃんは美人だから失恋したことないかもしれないけど…」

 

一流の就職先に採用になっても「顔審査だったの?」

 

昇格しても「どうせ顔で選ばれたんでしょ」

 

自分から努力で手に入れた恋愛も就職先も役職も、全て「美人だから」のひとことで片づけられてしまいがち。

 

f:id:ohitomisama:20231219053302j:image

 

努力を認めてもらえないのって腹立ちません?

 

表向きのものしか見ていない人に言ってやりたい!「ブスだから分からないかもしれないけど、美人も努力してるんだよ!」って。

 

(言葉が過ぎる?笑)

 

【2】同性からの恨みや妬みを買うから

 

奢ってもらえたり、チヤホヤされることが多く、努力せずに楽して生きているように見える美人。

 

同性からは「美人だからって」「少し顔がいいからって」と妬まれがち。

 

f:id:ohitomisama:20231219060902j:image

 

特に、恋愛絡みになると女性は怖いもので、自分の好きな人が美人の友達を好きになったとしたら、横取りしたわけではなくても、その美人の友達に怒りの矛先が向くのです。

 

とんだとばっちりですよね。

 

【3】中身に難があると思われがちだから

 

「美人は性格が悪い」と言われがちですよね。

 

f:id:ohitomisama:20231219080940j:image

 

おそらく「チヤホヤされてわがままし放題」というイメージからそう思われてしまうのでしょうが…

 

まったく根拠のない思い込みで、誤解されてしまうのは損ですよね。

 

◾️美人であることにも努力と覚悟が必要

 

見た目を褒められればまだ褒められるほど、「もっと褒められたい」という欲が出てきますし、「きれいでい続けないと」という義務感も生まれます。

 

そのために、美人は常にあらゆる努力をしています。

 

【1】スタイルの維持

 

f:id:ohitomisama:20231218213035j:image

 

美しい顔+美しい体型=美人

 

美人はスタイルの良さあってのものという考えがあります。

 

「痩せたらきれいなのにね〜」「顔はきれいなのにね〜」なんて言葉を聞いたことありませんか?

 

顔が良くてもスタイルが良くなければ、美人とは見なされないと言っているようなものです。

 

f:id:ohitomisama:20231219050638j:image

 

もはや、スタイルの維持は美人が美人であるために課せられた義務とも言えるのです。

 

パリコレモデルの冨永愛さんは、スタイル維持のために大好きなラーメンを年に2回しか食べないそうです!

 

f:id:ohitomisama:20231218222542j:image

 

プロ意識がすごいですね!!

 

【2】美肌管理

 

f:id:ohitomisama:20231218212908j:image

 

美肌は清潔感と健康の象徴であり、美人には健康的な見た目と清潔感が求められます。

 

芸能人の田中みな実さんは、美肌をキープするために、毎日欠かさず水を2リットル飲み、朝は数種類のフルーツをたっぷり食べ、体内から美肌を作り出しているんだとか!

 

f:id:ohitomisama:20231218222614j:image

 

やっぱり美肌美人になるためには努力が必要なのですね。

 

【3】立ち振る舞いの気遣い

 

f:id:ohitomisama:20231218213229j:image

 

どんなに美人であっても、次に繋がる人間関係の構築のためには、相手への気遣いは必須です。

 

最初のきっかけが「美人だから」だったとしても、その後のことは別問題。

 

奢ってもらったら奢ってもらいっぱなしでは、それこそ「美人だからって調子になってる」「美人は性格が悪い」と思われてしまいます。

 

ちょっとした手土産やプレゼントを渡したり、次回ご馳走したり、何かしらの形で感謝の気持ちを伝えることで、いつまでも人に誘われる美人であり続けられるのです。

 

◾️美人は努力の塊

 

美人は美人であり続けるために、より美くしくなるために、人に求められるために、自信を持って自分という人間をアピールできるために、並々ならぬ努力をしています。

 

f:id:ohitomisama:20231219083611j:image

 

それなのに、周りからは「美人だから」と、その努力をないものとされてしまう…

 

それでも美人が努力を怠らないのは、誰かのためではなく自分のための努力だから!

 

そう、これが美人と美人でない女性との違いなのです!

 

「努力は自分のため」「正すべきは自分」と、すべての対象が自分なのです。

 

ただ人を妬んでいるだけの女性より、よっぽど苦労して努力しています。

 

得をすることも多いかもしれませんが、得をした分、美容・ファッションなど自分磨きをし、人との繋がりのために会食や手土産などのコミュニケーションを大事にしているのも事実。

 

つまり、美人は自ら得を生み出し、さらに努力し、また新たな得を生み出しているのです!

 

◾️美人に学ぶ、今日からできる自分磨き

 

美人が常にしている努力こそが、美人への近道です!

 

⚫︎スタイル維持

⚫︎美肌管理

⚫︎立ち振る舞いの気遣い

 

これを常に努力する覚悟はありますか?

 

なかなかできないことだと思います。

 

それをやっている美人を恨みや妬みの対象にするのではなく、潔く憧れましょうよ!

 

f:id:ohitomisama:20231219112304j:image

 

スタイル維持や美肌管理は継続が大事ですが、早速できるのは「立ち振る舞いの気遣い」です!

 

相手に何かしてもらったら、目に見えてわかる形で気遣いを示しましょう!

 

⚫︎好きな人からLINEの返事が来たら「返事くれてありがとう!」のひとことでもいいです。

⚫︎どこか旅行に行った時に、ちょっとしたおみやげを買って来てあげるでもいいです。

 

美人の努力を一つ一つ真似て、美人に近づきましょう!

 

 

以上、おひとみさまでした!