おひとみさまの恋愛マニュアル

せっかく女性に生まれたなら、120%の美しさで人生謳歌させましょう!

【謙虚と卑屈は別物!】謙虚さを履き違えて好かれない女性がネガティブな自分から卒業して、男性から愛される素直な心を持つ方法

こんにちは、おひとみさまです!

せっかく女性に生まれたからには、120%の美しさで人生謳歌させましょう!

 

今回は、

「【謙虚と卑屈は別物!】謙虚さを履き違えて好かれない女性がネガティブな自分から卒業して、男性から愛される素直な心を持つ方法」

をご紹介します!

 

「褒められても素直に受け取れない。そんなことないって言っちゃう。」

「努力したって報われないし…頑張る必要なんてないでしょ。」

「人生ずっと運に見放されてると思う。恋愛も人間関係もうまくいかない。」

 

「どうせ」とか「私なんて…」とか、そんな言葉を口にしていませんか?それが口癖になっていませんか?

 

そんなあなたは、周りから卑屈な女性と思われている可能性が高いです。

 

そして、卑屈な発言が物事を悪い方向へと向かわせているかもしれません。

 

f:id:ohitomisama:20231218052531j:image

 

私も、褒められてもなかなか素直に受け入れられないタイプです。

 

「もしただのお世辞だったら…」と良からぬ想像をしてしまい、「お世辞だって分かってますよ」「本気で言ってないことくらい知ってますよ」と予防線を張ってしまうのです。

 

確かに、最初は「そんなことないよ〜!」と笑って言ってくれてたのに、何度も否定するうちに「なんでそんなに否定するの?」「トラウマがあるの?」と本気で心配されるようになってしまいました。

 

「こりゃいかん!」と思い、ある1つの言葉を意識的に付け加えることで、同じ卑屈発言でも劇的に好印象に変えることができました!

 

f:id:ohitomisama:20231218122238j:image

 

卑屈発言は周りの人を遠ざけ、恋愛においても損なことしかないので、今すぐにでも改善した方がいいですよ!

 

この記事を読んでもらえれば、

◎読み終わる頃には、

これまでの自分の発言が「謙虚」か「卑屈」か確認することができます。卑屈発言をポジティブな印象に変える魔法の言葉を知ることができます。

◎1ヶ月後には、

その魔法の言葉を付け加えることを意識し続けることで、自然と明るくポジティブな言葉を発言できるようになります!

 

卑屈な女性の特徴と卑屈な発言が恋愛を遠ざける理由について知り、素直で愛されるポジティブ女性になりましょう!

 

◾️とくに恋愛を遠ざける3つの卑屈発言

 

【1】「かわいくないから…」

 

卑屈な人は、男性に「かわいいね」と褒めてもらった時に、卑屈全開で「いやいやいや、私なんて全然かわいくないから」と言ってしまいがちです。

 

f:id:ohitomisama:20231218083725j:image

 

せっかくの褒め言葉をそんな風に拒絶してしまうと、男性だって「褒めても素直に受け取ってくれないなら、褒める必要ないじゃん」と思ってしまいます。

 

男性の「大事にしたい欲」が失せてしまいます。

 

自分を大事にしてあげられない女性のことを、男性だって大事にしたいとは思いません。

 

【2】「なに着ても似合わないから…」

 

おしゃれをすることに対して消極的な発言も、男性をがっかりさせちゃいます。

 

f:id:ohitomisama:20231218095813j:image

 

「私、太ってるからなに着ても似合わないんだよね」「おしゃれ苦手だからあまり好きじゃないの」みたいな言葉を聞くと、男性はとても残念に思います。

 

男性は、自分のために一生懸命おしゃれしてくれるだけで、少しその女性のことを意識しちゃうものです!

 

おしゃれをしている女性って、キラキラ輝いていますし、おしゃれしようという姿勢がかわいいのです!

 

なのに、おしゃれすることを放棄するような発言をしてしまうと、輝きもかわいさもなくなってしまいますよ…

 

【3】「男運がないから…」

 

今まで恋愛で失敗してきたことを「私には男運がない」のひとことで片づけてしまうのは、あまりにも勝手な考え方です。

 

f:id:ohitomisama:20231218122504j:image

 

恋愛は宝くじやギャンブルではないので、運は関係ありません。

 

基本的にどんな出会いやお付き合いも自分次第ですし、自己責任です。

 

彼氏に裏切られたり傷つけられたりした経験も、

あなたにも何か原因があったかもしれないですし、そういう男性と付き合ったり、分かっていながら付き合い続けたのもあなたが決めたこと。

 

「男性だけの問題じゃないのでは?」「男性だけのせいにして自分に非がないと思っている」とよくない印象を与えるだけです。

 

◾️「謙虚」と「卑屈」はまったくの別物

 

「いつも自信満々よりも、あまり前に出ずにしおらしくしている、謙虚な大和撫子風の女性がモテるでしょ!」

 

言っていることは間違ってはいませんが、一歩間違えると、その「謙虚さ」は「卑屈」に変わってしまうリスクがあります。

 

たまにのことなら「謙虚だね」「控えめだね」と謙虚な印象ですが、毎度のこととなると「面倒な女」「だるっ」と卑屈な女性と嫌がられてしまいますよ。

 

f:id:ohitomisama:20231218122855j:image

 

謙虚さを意識しているのに、あまり人にいい顔されない。そう感じる人は、自分がやりすぎて卑屈な人と思われていないか、今一度見つめ直した方がいいです。

 

◾️男性は「謙虚」な女性が好きで「卑屈」な女性は嫌い

 

ずばり!卑屈な女性は恋愛で損をします!

 

f:id:ohitomisama:20231218123037j:image

 

なぜなら、卑屈な女性は、一般的に言われている「男性から愛される女性の特徴」に何一つ当てはまっていないからです。

 

男性から愛される女性とは、

⚫︎素直

⚫︎前向き

⚫︎一生懸命

⚫︎謙虚

 

しかし、卑屈な女性はどうでしょうか?

⚫︎素直じゃない

⚫︎ネガティブ

⚫︎諦めが早い

⚫︎度を超えた謙虚さ

 

男性から愛される女性とは真逆の女性がモテるわけもないですよね。

 

◾️卑屈な女性を卒業して愛される素直な女性になるために

 

では、卑屈な女性を卒業するためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

それは、先ほど説明した「男性から愛される女性の特徴」を身に付けることです!

 

しかし、まず何から始めればいいのか…難しいですよね。

 

真っ先に心掛けるべきことが3つあります。

 

【1】笑顔

 

f:id:ohitomisama:20231218123849j:image

 

笑顔は相手に「自分は受け入れられている」という安心感を与えます。

 

安心感を感じる相手には、心を開いて親しくしようと思うのが人間の心理。

 

笑顔の人の周りには自然と人が集まります。

 

いつもニコニコしている女性の周りには自然と人が集まりますし、男性は癒しを感じ、そのような女性に対して「優しくしたい」「力になりたい」と思うものです。

 

【2】感謝

 

f:id:ohitomisama:20231218124016j:image

 

人からの優しさや気遣い、褒め言葉に対して、「いや、そんなことない!」なんて言っては絶対にダメ!

 

これは女性として以前の問題で、人間としてのマナーです。

 

相手の好意に対して、しっかりと感謝できる人間でいましょう!

 

例えお世辞だったとしても、感謝されて嫌な想いをする人はいませんし、「もっと優しくしてあげよう」「また何かしてあげよう」と言う気持ちになります!

 

【3】素直さ

 

f:id:ohitomisama:20231218124023j:image

 

⚫︎「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える。

⚫︎人の意見やアドバイスを受け入れられる。

⚫︎楽しい時や嬉しい時に感情表現が豊か。

⚫︎ちょっとしたミスを恥じらう。

 

喜怒哀楽はゆるーくさらけ出した方が、人間味があって親しみやすいです。

 

喜怒哀楽が激しすぎるのはただの情緒不安定ですが、嬉しい時は笑顔で喜び、楽しい時は正直にはしゃぐ、「喜」と「楽」の表現だけはしっかりと表していきましょう!

 

◾️今日からできる素直な女性への近道

 

これまで長らく卑屈な発言をしていた人が、今日からガラッと前向きな発言しかしないなんて、かなりハードルが高いと思います。

 

f:id:ohitomisama:20231218125943j:image

 

最初はまだ卑屈な発言を言ってしまっても仕方ないです。

 

でも、卑屈な発言の後に必ず付け加えてほしい魔法の言葉があります。

「ありがとう」

これだけです!

 

そんなことないですでもありがとうございます!

 

卑屈な発言前向きな発言

 

卑屈な発言をしちゃっても、その後に必ずフォローの言葉を足してあげるだけで、謙遜しつつ前向きに受け取っている印象を与えます!

 

f:id:ohitomisama:20231218130008j:image

 

これが無理せず、少しずつ素直な女性へと変身できる近道です!

 

 

以上、おひとみさまでした!