おひとみさまの恋愛マニュアル

せっかく女性に生まれたなら、120%の美しさで人生謳歌させましょう!

【ファッションはメッセージを伝えるツール?】自分らしさと伝えたい想いをファッションで表現する方法!

こんにちは、おひとみさまです!

せっかく女性に生まれたなら、120%の美しさで人生謳歌させましょう!

 

 

今回は、

 

 

「【ファッションはメッセージを伝えるツール?】自分らしさと伝えたい想いをファッションで表現する方法!」

 


をお伝えします!

 


これまでたくさんのファッション誌などをバイブルに、モテファッションや男ウケファッションを研究してきたあなた。

 


実際に取り入れてみたはいいけど…

 

「モテファッションはわかったけど、これって私っぽい?」

 

「街を歩けば同じようなファッションの女性たちで溢れてる。恥ずかしい…」

 

「結局なにが正解かわからない!」

 

と、悩んでしまっているあなた。

 

 

 

f:id:ohitomisama:20231130173952j:image

 

 

これまでのあなたの努力が実らないままになってしまうのはとてももったいない!

 

 

この記事を読んで、

 

ファッションというメッセージを伝えるツールにのせて、自分のアピールポイントや相手に伝えたい自分の想いをどんどん押し出していける女性になりましょう!

 


「そう言われても…そんな簡単にファッションで表現できないよ;」

 

 

大丈夫、そんなに難しく考えないでください!

 


すでにあなたは無意識のうちにファッションをメッセージを伝えるツールとして使いこなしているんですから!

 

 

f:id:ohitomisama:20231130182109j:image

 

 

あなた自身が経験したことって、何よりも信頼できる根拠だと思いませんか?

 

 

では、さっそく就職活動を例に考えてみましょう!

 


就職活動中、リクルートスーツを着ていたと思います。

 


髪も顔にかからないようにピシッとまとめて、メイクも薄メイクではなかったですか?

 


その理由って、

 

面接官に、自分の真面目さや誠実さをアピールしたり、やる気や熱意を伝えるため

 

ですよね?

 


他にも、冠婚葬祭を考えてみましょう!

 

 

お祝い事の時には、明るくて華やかなドレスで祝福の気持ちを表しますよね?

 

 

ご不幸の時には、喪服で故人を悼む心を示しますよね?

 

 

こうのように、私たちの人生の中には、さまざまな場面でファッションがメッセージを伝えるツールになっているのです。

 

 

では、これを恋愛に落とし込んでいきましょう!

 

 

○場面

 就職活動→恋愛活動

 

○ターゲット

 面接官→気になる男性

 

○自分のアピールポイント・相手に伝えたい自分の想い

 真面目さ・誠実さ・やる気・意気込み→彼への好意・異性として意識して欲しいという願望

 

 

気になる男性に向けた自分のアピールポイントと相手に伝えたい自分の想いを、どうファッションで表現したら、気になる彼の心を揺さぶれるか考えましょう!

 

 

①彼への好意

 

○どんなファッションで彼への好意を伝えたい?

 彼の好みの系統やアイテム

 (例えば、清楚系・クール系・ロングスカート・ふんわりニット・ノースリーブ etc.)

 

○どんなメッセージを伝えたい?

 「あなた好みの女性になろうと頑張ったよ!」

 

○彼はどんな反応を見せると思う?

 「自分のために意識してくれたのかも!」

 

 

②異性として意識して欲しいという願望

 

○どんなファッションで彼への好意を伝えたい?

 男性にはできない女性らしい服やアイテム

 (例えば、花柄ワンピース・カチューシャ・タイツ・ゆらゆら揺れるピアス etc.)

 

○どんなメッセージを伝えたい?

 「女の子っぽいでしょ?かわいいって言って欲しいな〜」

 

○彼はどんな反応を見せると思う?

 「なんか、いつにも増して女性らしくてかわいいな!」

 

 

ただ、ここでうっかり自分らしさを取り入れることを忘れてしまうと、相手に誤解された自分が伝わってしまいます。

 


そうならないためにも、

 

2つのことに注意してください!!

 


①どう見られたいかを気にしすぎないこと。

 


自分らしさとはとまっっったくかけ離れたキャラクターを演じても、自分のテンションがぜんっっっぜん上がらない服を着ても、それで男性に好かれてもあんまり嬉しくないと思います。

 

 

なにより自分が全然楽しいと思いません?

 

 

「清楚系の服装だから、おしとやかな女性に違いない!」と好意を寄せてくれた男性といざ付き合ってみたら、少しだらしなさが垣間見えただけで幻滅されてしまった。

 

 

(はい、これ私です。)

 

 

鏡の前に立ってみて、「この服を着て気になる彼に会いたい!」と、自分も楽しく前向きな気持ちになれるファッションが大前提です!

 


②自分を主張しすぎないこと。

 


控えめでおっとりした女性がタイプの男性とのお食事に、お気に入りのタイトミニスカートを履いて行ったら、遊び人だと思われ、その後連絡が途絶えてしまった。

 

 

(あれ?これも私だ。笑)

 

 

もちろん、自分の好みを全面に押し出してくのは素敵なことですが…

 

 

最低限、気になる彼を気まずい気持ちにしない心遣いは見せたいですね!

 

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 

 

ここまで読んでいただいて、いかがでしたか?

 

 

これまであなたが研究してきたモテファッションや男ウケファッションの知識を少しはアップデートできましたでしょうか?

 

 

単にモテファッションや男ウケファッションと言っても、自分に似合うか似合わないか問題自分の好みか好みじゃないか問題にぶち当たると思います。

 

 

やっぱり、大前提として、ファッションは自分が楽しくないと、どんなに着飾ってもどんよりオーラは出てしまいます;

 

 

「気になる彼を喜ばせよう!」とか「気になる彼の好みに染まろう!」ではなく、「気になる彼が不快な気持ちにならないようにしよう!」ってくらいのマインドで、自分らしいファッションを楽しんでみてください!

 

 

以上、おひとみさまでした!