おひとみさまの恋愛マニュアル

せっかく女性に生まれたなら、120%の美しさで人生謳歌させましょう!

【他力本願な女性必見!】自分主体の恋愛をする方法

こんにちは、おひとみさまです!

せっかく女性に生まれたからには、120%の美しさで人生謳歌させましょう!

 

 

今回は、

「【他力本願な女性必見!】自分主体の恋愛をする方法」

 

をお伝えします!

 

f:id:ohitomisama:20231206130009j:image

 

「自分から告白するなんて絶対無理。相手から告白してくれないかなぁ…」

「告白は男性からするもの!女に言わせるな!」

「男性は頼られたい生き物なんでしょ?」

 

こんな性格おブスな女性たち。

 

この記事を読んで、

人に自分の幸せを託すのではなく、自ら幸せを掴みにいく女性になりましょう!

 

 

◾️他力本願では素敵な恋愛は生まれない

 

f:id:ohitomisama:20231206130644j:image

 

「〜されたい!」「〜して欲しい!」

 

こんな言葉が口癖の人は要注意です!

 

人は見返りを求めずに何かしてあげたいと思うのは、自分にメリットがあると感じられる時です。

 

してあげたことで、

〇自分が楽しい気持ちになる

〇周りからの評価が上がる

〇心が満たされる

〇欲しいものを手に入れられる

〇自分の抱えている不安が拭い去られる

というように、自分が満たされると感じると喜んで与えたいと思うようになります。

 

あなたがいい女であれば、男性は自然と尽くしてくれるということです。

 

f:id:ohitomisama:20231206174025j:image

 

されることを待っているだけの他力本願な姿勢では、誰からも何も与えてもらえません。

 

 

◾️奢られることを望まない

 

f:id:ohitomisama:20231206135000j:image

 

「男の人と食事に行ったら割り勘にされた!マジないわ!」

 

こんなことを思ったことはありませんか?

 

奢ってもらうことを当然と思っている女性はかなり多いと思います。

 

ここから少し厳しいお話になりますが、その分とても重要な内容なので、心して読んでください!

 

まずは、現実として、「奢り奢られ論争」が勃発している今の時代にも、奢られる女性はいます。

 

f:id:ohitomisama:20231206182143j:image

 

どんな女性かというと、

①誰もが羨むほどの美人、男性を虜にするプロであるキャバ嬢

②奢られることを当然だと思っていない女性

 

「①の女性なんて…」と思うかもしれませんが、ちゃんと偏見なく考えてください。

 

彼女たちは、努力して男性に尽くされる能力を身につけてますから!

 

例えば、

〇話していて楽しいと思える話術

〇一緒にいて落ち着ける安心感
〇隣を歩いていて鼻が高くなるくらいの見た目
〇してもらったことに対する感謝の気持ち

というようなものです。

 

努力なしにお姫様扱いされようとするのは、ただの女性の横暴さでしかありません。

 

f:id:ohitomisama:20231206134559j:image

 

ただ、①の女性は確かにちょっと極端ですね;

 

現実的なのは②の女性です!

 

実際、奢られることを当然だと思っていない女性に対して男性は奢ってあげたいと思っているようです。

 

男性の心理としては、

〇食事を楽しんでくれたり感謝の気持ちを表してくれると次も会いたいと思う。

〇お金を出す姿勢を見せてくれるだけで、むしろ奢ってあげたくなる。

〇お金がかかる女性は付き合ってからが大変…

〇この先長く付き合うなら割り勘も許してくれる子じゃないと無理!

 

奢られることを望まない女性の方が、男性はその先のお付き合いのことも考えるようです!

 

恋愛は奢ってもらうことがゴールではありませんから、付き合った時のことを想像してもらえるのは、かなりいいことですよね!

 

 

◾️「〜してあげる」喜びも知って!

 

f:id:ohitomisama:20231206173522j:image

 

男性だってあまりにも寄りかかられすぎたら、荷が重すぎて耐えられません。

 

最初のうちはいいかもしれません。

 

でも、長いお付き合いを考えた場合、どちらか一方が与え続ける関係では、与える側の負担が大きすぎます。

 

カップルや夫婦って、お互いに与え合い、支え合って、歩んでいきますよね?

 

f:id:ohitomisama:20231206175349j:image

 

「自分がしてあげたいと思ったらしてあげる」というように、相手に与えてもらうだけでなく、自分の意志で相手に何かを与えられる女性になれると素敵ですね!

 

私は、男性に限らず誰かに何かしてもらったら必ずすることがあります!

 

〇奢ってもらったら、その後行ったカフェなどではご馳走する。

〇久しぶりに会う人には、ちょっとしたお菓子をあげる。(コンビニスイーツとか程度でOK!)

〇旅行に行ったらおみやげを買って来る。

 

どうですか?

このくらいなら気軽に実践できそうですよね?

 

どんなに小さなものであっても、気持ちを形にすることで、相手と気持ちよく関係を築けます!

 

 

以上、おひとみさまでした!