おひとみさまの恋愛マニュアル

せっかく女性に生まれたなら、120%の美しさで人生謳歌させましょう!

【気づけないのはお互いさま?見ているものが違うだけ】変化に気づけない男性へ自分を印象付ける刷り込み法!

こんにちは、おひとみさまです!

せっかく女性に生まれたからには、120%の美しさで人生謳歌させましょう!

 

 

今回は、

 

「【気づけないのはお互いさま?見ているものが違うだけ】変化に気づけない男性へ自分を印象付ける刷り込み法!」

 

を解説します!

 

 

「今日、メイク変えたのに全然気づいてくれない…」

 

「髪を切ったのに褒めてくれない…」

 

「私に興味ないから、私の変化なんかどうでもいいのかな?」

 

 

この記事を読んで、

 

「気になる彼が変化に気づいてくれない。私に興味ないのかな?」なんて悩むことなく、男性がつい目を向けてしまうアピール術がわかっちゃいます!

 

 

では、さっそく解説していきたいと思います!

 

 

◾️男性は鈍感じゃない!?

 

 

f:id:ohitomisama:20231202131225j:image

 

 

男性だって気づく能力や察する能力はあります。

 

○上司の機嫌をうかがってヘコヘコしたり、

 

○お客様の要望を汲み取ったり、

 

○仕事でミスした後輩にアドバイスをしたり、

 

 

仕事では敏感に気づいて行動にできるのに、女性のこととなると途端にポンコツになるのです。

 

 

◾️女性も男性の考えていることを察することはできていない!

 

 

f:id:ohitomisama:20231202131503j:image

 

 

男性の曖昧な言動や変わりにくい愛情表現に頭を抱えている女性はたくさんいると思います。

 

 

もし、女性が男性の考えていることを性格に察することができれば、

 

「男性の考えてることがわからない…」

 

「言ってくれなきゃわからないよ!」

 

なんて悩む女性はいなくなるのではないでしょうか?

 

 

男性ばかりが鈍感なわけではなく、女性も男性からしたら鈍感なのです!

 

 

つまり、

 

男女ともに気づく能力や察する能力はあるのに、異性のことになるとその能力は低下してしまうのです。

 

 

◾️道を覚えるのが得意な男性と道を覚えられない女性

 

 

f:id:ohitomisama:20231202131117j:image

 

 

※「男性はみんな方向感覚がいい」「女性はみんな方向音痴」という┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈極端な仮定のもとお話ししますね。

 

 

道を覚える時、男性と女性とで目印にするものが違います。

 

 

女性が目印とするのは、

 

○路上に停まっている車や自転車

 

○工事中の看板

 

○目立つ服を着ている人

 

目まぐるしく簡単に変化するもの個々の細かい部分を目印にします。

 

 

f:id:ohitomisama:20231203165122j:image

 

 

対象の目印が変化してまえば、道がわからなくなってしまいます。

 

 

それに比べて、男性が目印とするのは、

 

○目立つ建物

 

○お店の看板

 

○山や川などの全体の風景

 

あまり変化しないもの空間の全体像目印にするのです。

 

 

f:id:ohitomisama:20231203165359j:image

 

 

対象とする目印に多少の変化があっても、全体的には大きな変化がないので、道を覚えていられるのです。

 

 

男性は、変化の乏しいところに注目し、記憶する。

女性は、変化の激しいところに注目し、記憶する。

 

 

◾️男性は色を○色しか認識できない!?

 

 

f:id:ohitomisama:20231202130922j:image

 

 

男性と女性とで、色の識別の数にも違いがあります。

 

 

女性は29色の色の識別ができるそうです!

 

 

コスメショップに並んでいるたっっっくさんの色のリップの中から、自分に合った色のリップを見つけ出せるのは、微妙な色の違いがわかっているからこそのことなんですね。

 

 

では、男性は何色を識別できると思いますか?

 

 

答えは、

 

7色

 

です。

 

 

女性の29色に比べたら、かなり少ないですよね!!

 

 

f:id:ohitomisama:20231203192025j:image

 

 

(モノクロテレビとカラーテレビの違いくらい鮮やかさが違いそう…笑)

 

 

あなたが男性にどのリップがいいか聞いたところで、男性は「なにが違うの?」となってしまうのです。

 

 

男性は「興味がない」のではなく、本当に「わからない」のです!

 

 

◾️変化でアピールするのではなく、定番でアピールしろ!

 

 

f:id:ohitomisama:20231203192335j:image

 

 

男性はあまり変化しないもの空間の全体像に着目するとお伝えしたと思います。

 

 

この男性の能力を逆手に取れば、なにでアピールすれば効果的なのか、わかってくると思います!

 

 

変化に気づけないのなら、無理に気づかせようとするのではなく、変わらないものに着目してもらうことにシフトチェンジしましょう!

 

 

「いつも笑顔だよね!」

 

「この間もそのメニュー頼んでなかったっけ?」

 

「前もそのピアスつけてたよね?お気に入りなの?

 

 

「いつも○○だね!」「前も○○だったよね?」と言ってくれるのは、男性があなたに着目して記憶していようという心の表れです!

 

 

変化に気づいてもらうよりも、変わらぬあなたを見てくれることに喜びを感じましょう!

 

 

f:id:ohitomisama:20231203193312j:image

 

 

変わらぬあなたを彼に刷り込んで、気になる彼の中のあなたの印象を植え付けることができれば、「私に興味がないからなんじゃ…」なんて落ち込むことはなくなるはずです!

 

 

◾️変化に気づいてもらうなら別人級の変化が必要

 

 

もしどうしても変化に気づいてもらいたいという貪欲なあなた!

 

 

せっかくの変化に気づいてほしいのなら、いやでも目に入るくらい180度ガラリと変化させることです!

 

 

どんなに気づけない男性だって、東京タワーが急に真っ青になっていたら「えっ!?」っ驚きますよね?

 

 

アゴまであった長い前髪を、バッサリとぱっつん前髪にする!

 

○普段黒い服ばっかり着てるけど、全身真っ白コーディネートをしてみる!

 

このくらいの変化なら、男性も変化に気づいてくれるのではないでしょうか?

 

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

髪を切ったり新しい服を買ったりすると、つい誰かに気づいてもらいたくなっちゃいますよね!特に気になる男性には褒めてもらいたいと思うのが乙女心!

 

 

f:id:ohitomisama:20231203195902j:image

 

 

でも細かい変化に気づくのが苦手な男性に、

 

「なんで気づいてくれないの!!」

 

「どこか変わったと思わない?」

 

なんて、問い詰めたり、本心でもない褒め言葉を求めたり…

そうやって男性に無理をさせて自己満足に浸るのはやめませんか?

 

 

それよりも男性の変化しないことを記憶する能力をうまく利用して、男性からの興味関心や本心の褒め言葉をもえるようにしたら、お互い気持ちいいですよね!

 

 

○男性は興味がないから変化に気づかないのではなく、本当に気づけてないことを理解する。

 

○変化アピールではなく変わらない定番アピールを心がける!

 

○どうしても変化に気づいて欲しいなら大胆に!

 

 

気づいてくれない男性を責めるのでなく、男性を理解できず間違ったアピールをしていた自分から卒業して、正しいアピールをしていきましょう!

 

 

以上、おひとみさまでした!